英語レッスンのイラスト

みなさん、こんにちは♬
岡崎でピアノ教室・英語教室を運営しているHeart&Heart岡崎です😊

突然ですが、「子どもに英語を習わせたい」とお考えですか?
私は英語教室を運営する中で、年々そのような親御さんが増加しているように感じています。

お子様に英語を好きになってもらうには、少しずつ英語と触れ合い、楽しく学べる環境が必要不可欠。
Heart&Heart岡崎には、お子さまが楽しく英語を学べる環境が整っています。

そこで今回は、英語教室のレッスン内容についてお話ししていきます*\(^o^)/*
少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせはこちら

英語教室の”話す”レッスン

英語を短期間で上達させる秘訣は「英語を生活の一部」にすることです。
そのため、レッスン中は積極的に英語を話すようにしています。

例えば、生徒さん全員(3歳〜)に

朝、教室に入ってくる時は
「Good Morning」

夕方に教室に入ってくる時は
「Hello」

トイレに行きたくなった時は
「Rent me restroom」

鉛筆を忘れた時は
「Rent me pencil」

下敷きを敷いて無い時は
「Please underlay」

挨拶で椅子から立つ時は
「Stand up」

帰る時は
「see you (曜日) at (時刻)」
と、次のレッスン日を私に伝えます。

このように私から話かけたり、生徒さんにも英語を言ってもらうことがレッスンのポイントです😊

英語教室の”書く”レッスン

英語ノート

積極的に英語を話すことと並行して【書く事】もしてもらっています。

アルファベットの大文字が読める様になった生徒さんは、アルファベット大文字を書いてもらうように。

アルファベットの大文字か全部書けるようになった生徒さんには小文字を書いてもらっています。

その次は、単語を書いていき、単語が書けるようになった生徒さんには文章を書いてもらっています。

さらに、並行して【自己紹介】も英語で言えるようにして行きます。

「私の名前は、〇〇です。」
「私は、〇歳です。」
「私の好きなモノは、〇〇です。」

このように、言いたい事を英文にして行きます。

他にも沢山の工夫をしてますので、ぜひ英語教室の体験レッスンにお越しください♪

★子どもたちに楽しんでもらえる学習塾です!

岡崎市にある「Heart&Heart岡崎」は幼児~小学生6年生までを対象とした学習塾です。
学校の授業が基本の学習塾だけでなく、ピアノ教室英語教室も開いております☺
子どもたちが勉強をするただの学習塾ではなく楽しく伸び伸びと成長できる環境づくりをしています!

お電話はこちら

お問い合わせはこちら